top of page

抗原検査のお願い~2月5日ご来場様へ

新型コロナウィルス感染症対策のお願い

(PCR検査、抗原検査の受検について)


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

1月に入りオミクロン株の急激なる感染が広がり、静岡県でもまん延防止等重点措置が発令されました。 そこで今回の演奏会は「参加者全員の検査実施」のうえ、お客様皆さんと共に感染対策を取り組み、安心安全な演奏会にしたいと考えています。何卒ご理解の上、ご来場いただけますようお願い申し上げます。


【検査について】

① 演奏会の開催日までの事前検査

② 当日会場にて「抗原セルフチェッカー」にて検査

③ ご自分で購入した検査キットで検査



① 演奏会の開催日までの事前検査

・各都道府県で「新型コロナウイルス感染症検査無料化事業」というものを行っています。

・ご来場くださる前日までに、お近くの実施場所で「検査結果通知書」を取得してご来場ください。



  《静岡県内にお住まいの方》

静岡県の「新型コロナウイルス感染症検査無料化事業」についての詳細は下記のHPでご確認ください(1/28時点では2/28まで無料化になりました。)


★無料検査が受けられる場所

県下のウエルシア薬局、杏林堂薬局などで無料検査が実施されています。




  《新型コロナウィルス感染症検査無料化事業》を利用するうえでのポイント

l・薬剤師さんがいらっしゃる営業時間内実施。店舗によって営業時間や予約の有無などが異なります。


<掛川市杏林堂の場合>

※検査薬があるか確認➡店舗に行って予約➡検査(約10分)➡30分待つ➡「検査結果通知書」発行


・PCR検査は、4日間有効。 例)水曜日に検査をすると金曜日にメールで結果が届き、土曜日まで有効。(検体を郵送するので、納期の確実性が低い。)


・抗原検査は、2日間有効。 例)金曜日に検査をし、その場で結果が通知される。翌日の土曜日まで有効。


・どちらの検査も「無料」 

先着順で、その日のキットがなくなり次第終了。(個数は、変動がある為、非公開)

どちらも予約不可。 

※現在、検査薬が不足していて希望者全員できるかどうかがわからない。


・検査後「検査結果通知書」がもらえます。演奏会に入場時にお持ちください。



② 当日会場にて「抗原セルフチェッカー」にて検査

(検出精度は96%)


弊会では、唾液・鼻腔液どちらでも対応の「抗原検査キット」をご用意しました。

1回500円で当日会場入場前にお渡しし、その場で確認していただきます。

検出時間に15分かかるため、お越しいただいた車内などでご自身で行っていただきます。


こちらをご希望の方は前日までに事務局までお申込みください。

電話:0537-21-1893(高橋まで)


その場合演奏会当日14時ごろお越しください。



③ ご自分で購入した検査キットで検査

演奏会に前日または当日にご自宅にて検査キットを入手していただき、検査結果を写真にとり事務局のまでメールしてください。

メールアドレス

   m.and.art.2021@gmail.com     または    yasubin@abeam.ocn.ne.jp




閲覧数:356回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page